2007.12.18 Tuesday

第7回ガンホーオフラインミーティング 開催結果のご報告(公式)

 ガンホー公式にて、第7回ガンホーオフラインミーティングの結果が発表されています。
 ソース元:「第7回ガンホーオフラインミーティング」開催結果のご報告
日頃はガンホーのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
12月16日(日)に行われました「第7回ガンホーオフラインミーティング」の結果をご報告させていただきます。

開催日時 2007年12月16日(日) 13:00〜16:00
開催場所 AP名古屋.名駅 8F


今回、72名の方からご応募いただき、厳正なる抽選の結果30名の方へ参加証を送付させていただきました。当日は17名の方にオフラインミーティングへご参加いただけました。

 資料も公開されています。当日行われたアンケート結果も公開されてますね。

 質疑応答内容は後日とのことです。

 ※重要※
 後日、第7回オフミ関係については、一つの記事に再整理します。
 また、音声のテキスト化については、公式の質疑応答発表の後、漏れている部分や内容に疑義のある部分、きわめて重要と思われる質問事項についてのみ行う予定となっています。

2007.12.16 Sunday

第7回ガンホーオフラインミーティング ラグナロクオンライン不正対策関係

 殆ど資料の流れ通りでしたので、まずは資料を見てください。
 資料の補足及び質疑応答の主な内容は、次のとおりです。
 
続きを読む>>

2007.12.16 Sunday

第7回ガンホーオフラインミーティング速報

 こちらの記事は、BOT露店不買同盟のRorreccさんが書いて下さったものです。
 転載許可は頂いていますので掲載させて頂きたいと思います。

 たった今、オフミ終了しました。
 現在、駅近くのネットカフェにて作業中なのですが、とりあえず速報をお送りしたいと思います。

(自分用に書いたメモに基づいたものなので、正確性にはかけますが・・orz)
続きを読む>>

2007.12.16 Sunday

第7回ガンホーオフラインミーティング 音声ファイル

 第7回オフミの音声ファイルをアップロードしましたので、お知らせします。
 MP3形式(128kbps・ステレオ)で、96MBあります。音質はあまりよくありません。

 ・第7回ガンホーオフラインミーティング音声
 ・第7回ガンホーオフラインミーティング音声ミラー

2007.12.16 Sunday

第7回ガンホーオフラインミーティング資料について

 第7回ガンホーオフラインミーティングで配布された資料を公開します。
 音声公開は、もう少々時間がかかります。ご了承下さい。

 ・不正ツール問題への取り組み(PDF・2.3M)
 ・ラグナロクオンライン ワールド統合&マイグレーションプランについて(PDF・1.1M)

 ※注意※
 ワールド統合&マイグレーションは、実施が決定したものではありません。

2007.12.14 Friday

オフミ前打ち合わせ及び壮行会(?)の開催について

 オフミ前に、遠距離から来ている方もいるため、前日に壮行会(?)を開催します。
 また、当日オフミ前には打ち合わせを行いたいと思います。
 事前オンライン打ち合わせを行うのは厳しいと思われます。開催可能であれば、再度告知します。

 ・壮行会(?) 12月15日(土)夕刻(17:30〜18:00頃)
 ・事前打合わせ 12月16日(日)午前(10:00集合)


 集合場所は、いずれも名古屋駅「金の時計」付近とします。
 
 当日、集合場所付近で合流できない場合は「off7(あっとまーく)maturi.org」まで携帯電話よりメールを送って下さい。折り返し、さくっちより返信します。また、オフミ掲示板への書き込みでも結構です。

 事前打ち合わせは、黄土色のドキュメントケースを持った、白のズボン・灰色のジャケットを目印に探してみてください。壮行会(?)については、時間に間に合えば、ドキュメントケースを持っていく予定です。

 お時間の都合がつく方、お暇な方、興味のある方をお待ちしています。
 なお、名古屋在住でないため、集合後の手配は済んでいません。申し訳ありません。 

2007.12.13 Thursday

「第7回ガンホーオフラインミーティング」事前質問の回答 公開される

 ガンホー社の公式ホームページにおいて、オフミの事前質問に対する回答が発表されました。
 当日は、事前質問に対する質疑応答がメインとなるため、参加者の方は事前に目を通しておくことを勧めます。
 ソース元:第7回ガンホーオフラインミーティング資料 − 事前質問と弊社見解 −
       ・ガンホーゲームズ全般に関するご質問
       ・ラグナロクオンラインに関するご質問

 当日配布されると思いますが、印刷用に上記を再編したPDFを作成しました。ご利用下さい。
       ・第7回オフミ ガンホーゲームズ全般に関するご質問
       ・第7回オフミ ラグナロクオンラインに関するご質問

 下記は、第7回オフミの参考資料として作成したものです。(全てPDFです)
       ・第6回オフラインミーティング -ユーザー事前質問とガンホー回答-
       ・第6回オフラインミーティング -質疑応答-
       ・第6回オフラインミーティング -ラグナロク不正ツール対策-
       ・ラグナロクサミットから第6回オフミまでの質疑応答まとめ 
       ・ラグナロクオンライン サポーティングデータのまとめ 

 第6回オフミ関係については、ガンホー公式サイトに掲載されている内容と同様となっています。
1/2 >>