<< 掲示板内容のとりまとめ(RO不正対策)について | main | 「不正ツール対策に関するアンケート」 ユーザーサイド調査 2nd >>

2007.11.28 Wednesday

「不正ツール対策に関するアンケート」 ユーザーサイド調査 2nd

 ※アンケートフォームは、記事の中盤にあります。

 ガンホーは、前回と同様に「不正ツール対策に関して成果を得られているかどうかにつきましては、ラグナロクオンラインをご利用いただいているユーザーの皆様に、まずご判断いただくことが重要である」として、不正ツール対策に関するアンケートを下記のとおり実施することを発表しました。
 ソース元:不正ツール対策に関するアンケートへのご協力をお願いいたします(RO公式)
日頃より、ラグナロクオンラインをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

「第6回ガンホーオフラインミーティング」においてご報告した「不正ツール対策への取り組み」をもとに、「2007年11月までに不正ツール使用キャラクターを80%削減させること」を目標として、不正ツール対策を実施してまいりました。

目標としていた11月をむかえ、これまでの不正ツール対策の結果をご報告するとともにアンケートを行い、「不正ツール対策への取り組み」の結果をユーザーの皆様がどのように感じられているかをお伺いさせていただきたいと思います。

ぜひ、不正ツール対策に関するアンケートにご協力いただけますようお願いいたします。

 前回同様、アンケートの実施については高く評価したいと考えています。

 ですが、残念なことに「不正ツール対策に関するアンケート」は、今回の実施時には対策を行って欲しかったのですが、途中経過を随時公表するシステムではありません。
 このため、アンケートの透明性や公平性については運営会社を信じるより他ありません。

 当サイトでは、アンケートの透明性・公平性を確保する一環として「ユーザー側でも同内容のアンケートを実施し、その結果を比較」出来るようにします。
 運営サイドのアンケート結果と、ユーザーサイドのアンケート結果を比較することにより、アンケートの透明性・公平性を確保することが狙いです。


 アンケートへは、下記のフォームより投稿可能です。速報はこちらになります。


「不正ツール対策に関するアンケート」 ユーザーサイド調査 2nd(11/27〜12/4まで)

アンケート1
2007年6月以前の状態と比べて、どの程度不正ツール使用キャラクターが削減されたと感じますか?
100%  80%程度  60%程度 
40%程度  20%程度  0%

アンケート2
現在、ゲーム内でどの程度不正ツール使用キャラクターを見かけますか?
ほとんど見かけない たまに見かける
見かける よく見かける

アンケート3
今後の不正ツール対策にどのぐらい期待していますか?
大いに期待している すこし期待している どちらともいえない
あまり期待していない まったく期待していない

(投稿ボタンは削除しました)


 上記の投稿フォームは、次の要領により行っています。

 「不正ツール対策に関するアンケート」ユーザーサイドについて

 ▼対象者
  ラグナロクオンライン公式サイト「不正ツール対策に関するアンケート」への回答者
 ▼実施期間
  2007年11月29日00:00 〜 2007年12月4日15:00
 ▼参加方法
  上記の投稿フォームおよび。下記のアンケートフォームより入力をお願いします。

 「不正ツール対策に関するアンケート」ユーザーサイド アンケートフォーム

 ▼結果速報
  結果速報をご覧になりたい方は、こちらよりお願いします。

Trackback URL


Comments

Comment form